2009年1月15日木曜日

修理完了v

けっこう手間ひまかかりそうだったPrimoflexだったけど、なんとか撮影ができるかなということろまで持って来れた。

とりあえず、行きつけの金物屋でグリスを購入。

R1010141

選択肢なく、これ一個しかなかったので、迷うこともできず購入。350円也。

R1010142

こんな感じ。たぶん大丈夫そう。

で、文房具屋で名刺サイズのフレネルレンズを購入。これもそれしかなかったので選択肢なし。420円也。ちょっと高い。

装着後のファインダーの様子。それでも暗い。まぁ、でも室内でも見ることができるレベルまでは明るくなったから良しとするか。

R1010177

そんで、ハンズに行って圧版用の板バネの代用品として真ちゅう板と、1.7mmのビスとそれにあうナットを購入。
!!!!!!!!てか、ハンズのビス売り場で、サイズを合わせていたら持って行ったビス落下......o...........rz

でもなんとか代用品を購入できたので、作成してみた。

R1010144
(右が自作品ね。幅とかけっこう適当w)

う〜ん。まぁ、いいんじゃないかな。いちお、強度を上げるために焼きを入れておいた。


でもって、仕上げは貼皮はりv

うーん。剥がした皮が所々切れてしまったので、一部アバウトになってしまい、気持ち雑な出来かな。

R1010185

実は、貼皮をつける前に、今日すでに一本試し撮りしてみたんだけどね。
でも、例によって現像はまとめて出すからだいぶあとになると思うけど。現像上がったらまた不具合を見てみようかなと思う。

てか、二眼レフちょっと楽しいねぇwこりゃ一眼レフとは全然違う楽しさがあるぞ!

デジカメからフィルム一眼に行ったときに近い衝撃を覚えたよw

0 件のコメント: