2009年1月10日土曜日

また増やしてんだけど・・・

年末にSRー1をオークションで頂いてからしばらく購入は控えていた、というか、自分的にはもうあらかた揃ったから当分買わなくていいかな、なんて考えていたつもりだったんだけど・・・

あれれ?何で今年に入って、すでに2つも購入してんの自分?て感じなんすけど。

という自分に最適ないいわけを考えてみましたとさ。

まず一つ目は.....

R1010125




二眼レフだからね。


二眼レフは初の購入だからさ。まぁ、一つくらいもっててもいいかなと、以前から一つ欲しいと思ってたしさ、ほら。(”ほら”ってなんだ?)


で、もう一つは.....

R1010126




ほら、このあいだ買ったSRー1についてたRokkorレンズがヘリコイドが動かなくなっちゃったジャン。

でさ、レンズがない一眼レフって寂しいじゃん。

で、レンズ買うのと本体+レンズの品もんだとほとんど値段が変わんないから、どうせなら世界的にヒットしたカメラってのを手にしたいかなと。


ねぇ。
(“ねぇ”ってなんだ?誰にだ?)


そんなこんなで、今年も増加一途のカメラ君たちなりよ。

0 件のコメント: