2018年6月4日月曜日

SONY α77

主に仕事用ではあったのだけど、数少ないデジタル機材の一つα55がソニータイマー発動により「カメラエラー」なるエラーが出るようになってしまい終了してしまったのが4月のはじめ。

とりあえず、今は次の機材を準備する気が殆どない状況だったんだけど、なにかしら動くαマウントのデジタル機材が必要なのも事実で、仕方なくオクで10k程度のボディのみのα55を入手したのが4月の半ば。

でもって、二代目の55が光の速さで起動不能になったのが5月のあたま。.......o....rz
(つーか2週間で壊れるか!?ホントにw)

春と秋はどうしてもデジタル機材が仕事で必要なので、今回はなんとかしのぎ秋に間に合うように入手するか、春の行事にも間に合うように速攻で入手するかの二択へ。


DSC04549

はいwww

タイトルが機材名だから、ここまで引っ張る必要はないけど、毎日のようにオクを彷徨っていればそりゃ誘惑に負けるっしょw

DSC04568

手持ちのレンズの半分くらいを鉄道と写真を愛する若者に貸しっぱなしなので、とりあえず手元にあった35-70/4をくっつけてみた。

うん。やっぱコンパクトでええね。かわいい。

てことで、写りのチェックを・・・


・・・・あ、77のデータ抜いてないやw

レンズを新しくしたわけではないから、写りのチェックって言っても、ほとんど何も変わらないからいーや。みたいな。

所詮デジタルだしね。そこにあんまり執着というか、愛がないんだよねw

壊れないで動いてくれればええよ。たのむよ77。




0 件のコメント: