2018年6月24日日曜日

Leica Ⅲf , Summitar 50/2 ~ マットブラックぬりぬり。

後郡のクモリをとっているときにはがれてしまったレンズの縁の内面反射防止のブラックをヌリヌリしたし。

DSC04981

ここは何はなくとも、マットブラックのメーカーはタミヤでしょ。

DSC04982
マットブラックとGR1ブラック みたいな

DSC04983
マットブラックとブラックコーヒー 的な

特に何が違うとかいうのはまったくないと思うけど、この赤と青のスターのラベルが付いているだけで最高品質に違いないと感じさせるところがスゴイw


でもって、いざ!フチを塗りましょう!! と思ったところで問題発生。


見えん。

あー。ここのところ一気に老眼が進行していますなーorz

近距離とか小さいものを見るのが困難なのよ。

これで、適当にやって「ドベッ」とかレンズに塗料ぬりたくった日にゃ、何しろLeicaだからそりゃたまらんですよ。はい。

てことで、困ったときの双眼実体くん登場。今回はすでに2回目なり。

DSC04971

「塗った」というより「のせた」感じのマットブラックで、ほぼほぼ気にならないレベルまで戻したかなぁ。
ま、でもプロレベルまでは行ってない感じだけどね。

そんなこんなで、ようやくバルナックライカの儀式的なフィルム装填をして、カバンに放り込んだなりよ。

50mmで最短距離1m、開放F値2.0のこのレンズで何を撮ろうかなぁ。

29490022
(Rollei35 , fuji100)



0 件のコメント: