2018年6月25日月曜日

MINOLTA AF ZOOM 100-300/4.5-5.6

撮影対象がどうやってもなが~いところのズームレンズが必要なOLCの回し者の若者くんに触発wされてオクで長めのズームとかを見てたんよ。

MINOLTA純正の100-300がコンパクトで評判も良さそうだったから、APOレンズのやつのジャンクを1k以下で入札しておいたら、例によって終了直前にうっちゃられたんよ。

「うっわ〜。まじかよ〜。」 みたいなノリで、勢いでAPOなしの1kのやつに入札。
返す刀で、こちらは以前から手頃なαマウントの廉価機を探していたので、程よい感じのα300にも入札。

いずれもスタート価格で最低価格でのみ入札。

「どうせコイツらも終了直前に誰かがうっちゃるんだろ。けっ。」

みたいな気持ちで放置していたら、終了時間あたりでApple Watchから「ぴろ〜ん」みたいな。

『お?やはりうっちゃられたか? (watch チラ〜)』
「はれ? ありゃりゃ? 落札してしもうたわ〜」
みたいな。

DSC04946
(ケース付き、フード付き、前後純正キャップ付き に惹かれてもうたw)

DSC04950

入札する時点で、だいぶカビカビレンズだっていうのはわかっていたから、確認の撮影も適当w これが、前玉。

DSC04951

あーだめだこりゃ。適当に撮影しすぎて、カビ玉なのかどうかがわからん。

つーか、これを手に入れてめっちゃ冷静に考えたんだけど、この手のズームレンズっていつ使うんだ?自分。
ま、デジタル自体が仕事用であることが多いから、仕事で長いところが必要なときはそれなりにあるから、使えるかな? つーか、使ってあげないとね。




あ、そうそう、文中にもあるけど、この落札の数分後にさらなる悲劇?が待っていたりして・・・。



0 件のコメント: