2018年6月6日水曜日

MINOLTA MC ZOOM Rokkor 100-200/5.6 ~ バキッとカビ玉。

久々に現れたカメラ仲間っぽい若者に身辺を捜索されてタイトルのMCの100-200を手渡された。

DSC04571

確か、ブラックのXG-SだかXG-EだかX-7を入手したときにレンズキャップがわり(でかいレンズキャップw)についていたヤツ。

ズームレンズに一ミリも興味を示すことのできない病気を患っているので、当然のように状態も見ずに放置してあった。

DSC04572

「あーこれねー」
みたいなのりで、状態をチェック。

DSC04576

DSC04578

前も後ろもウキウキしてくるくらいガッツリカビとりますなー。

って、あら? 気がついたら無意識にレンズを分解していたw

DSC04575

前群の2枚。こいつも裏表カビてる。


結局、後ろのシボリの前後もカビ。中玉の合わせレンズもカビ。オールオブカビ。みたいな。

つーか。ズームレンズは古くっても分解するのがめんどいなぁ。ごちゃごちゃしとる。

DSC04588

こいつが中玉だ。エイヤッと外してみた。

DSC04590

!!!??? えっ?? は???

コロッと出てきてくれなかったから、ガスガス振り下ろしてたら、ワンストローク目でコロリと落ちて、ツーストローク目で「ガスッ!!」みたいなww


テンションだだ下がりepisode1みたいな。




0 件のコメント: