2018年6月13日水曜日

Olympus 35DC

たまたま出勤時間がだいぶ遅くなってぶらっと駅前のカメラ屋を通過した時に足が止まってしまった。

物色だけして、一度は駅に向かったんだけど、駅のホームでカバンを開けて中を見たらなんか知らないカメラが入ってたw

image 5

人がこれから仕事に向かうってのに店の前にジャンクカゴを置いておくなんて、なんてことをするんでしょう!ww

おかげで朝から背徳感と小さな幸せを感じつつ出勤しましたとさ。

DSC09428

はい。こんにちは。Olympusの35mmのレンジファインダーは何気にPENの部品どり用のTrip以来2台目かな?

お店でおじさんに、
「動かないよ。たぶん。」
言われたけど、むしろそれがいいんだってw

「あ、いいんです、それで。 直すのが好きなんです。ヽ(*´∀`)」
みたいな。無駄なキモアピールをして見たりw

てことで、まずは動作チェック。

DSC09431

あー、シャッターがロックしちゃってるってやつだね。
たぶんセルフを使った時に中で引っかかったかんじかな。

DSC09432

裏蓋の中はすんごくキレーだけど、モルトも一ミリもなくてキレーだったり。

こりゃとりあえず中を開けてみないと引っかかっているところは改善できなそうだね。

てことで、「開けてみた」的な流れのつもりだったんだけど、そんなよゆーもなく一日が終わってしまったりして。

DSC04867
(密かなマイブームが来ている冷凍庫で凍らせた豆乳シャーベット)



0 件のコメント: