2018年6月14日木曜日

MINOLTA AF ZOOM 28-80/f3.5-5.6 MACRO

ジャンクカゴからサルベージした35DCと共にお持ち帰りしたズームレンズ。

DSC09433

つーか、カゴの中にレンズがいくつか入ってたけど、半分以上アルファマウントだったんだけど…
これって私への挑戦状ですかい?(え?誰から? さー?w)

さすがにごっそり持ってくるのは気が引けたので、その中でもとりあえずMINOLTA純正のやつを優先してみたよ。

他にもSIGMAやTAMRONの標準ズームや望遠ズームもあったんだけど、次行くときまでにいたら連れて帰ってあげましょ。

なんかここのところオクを久々に徘徊してみて、レンズの平均価格が上がっているのを確認していたけど、アルファマウントに関しては逆にかなり下落してるように感じるね。
ま、それはそれで私的には良い傾向なんだけどねー。

って、いかん。せっかく病気が完治に向かっていたのにまたレンズが増えてしまうw

DSC09435

DSC09436

とりあえず77につけて写りをチェックしてみましょ。
ざっと見た感じだとカビも無くほぼほぼクリアな状態だから動くんならそのまま使えるでしょ。

広角端と
DSC09442

望遠端ね
DSC09441

おー、動く動くw

あ、しかもこれマクロなのね。結構寄れるじゃん。って、そんなことも確認せずに買ってる自分w

うーん。ただ、持って帰ってきてからいうのもなんだけど、この手のズームレンズは使わないよなぁ。たぶん。28から80とか単焦点標準レンズをつけて足を使えばほぼカバーできちゃうからねぇ。

てか、ズームレンズを使う習慣がないから、「画角を変える」とかって、パラメーターが一つ増えるみたいなもんだから、迷いが生じやすくなるんだよねぇ。

ま、今後手頃なαマウントのボディを入手した時に装着してカメラを始めたいっていう若者に渡すためのレンズという位置付けでもいいかなと。ある程度近くによっても撮れるし、いいんじゃないかなと。

29500009
(GR1, fuji100 :ようやく貯めに貯めたフィルムを現像に出したよん。)




0 件のコメント: