2009年5月12日火曜日

minolta XD ~ その5

やっぱりどうしても、シャッターが切れた後に露出計のランプが光るという、イマイチな反応をするXDなので、とりあえずトップカバーを開けてみた。

・・・てか、こいつ、めっちゃ開けにくいなぁ。

「こいつはフラグシップ(みたいな)カメラだから、カバーはシロートが開けちゃダメだよ。」的な意思をそこに感じたよw

しかも、開けるときに、よくわかんないところがあったから、外さなくてもいいナットを外してしまい、パーツを紛失してしまったよ!

シャッタースピードダイアルのクリックストップ用のベアリングをどこかに落としてしまったよ。
まーた、クリックストップ用のベアリングだよー(*_*)

あーあ。外さなくてもいい場所だったのにサー。

ま、結局最後にめちゃんこ探して、見つかってくれたんだけどね。

ホント無駄なことをするよねー。自分。

しかも、結局、原因が解明できずに中を開いてみて、そのまま閉じただけだしね。

ま、Aモードで適正露出であろうとこいらへんでシャッターが切れているので動作的なものは問題ないんだけどねー。

てことで、またしばらくこの状態で使ってみようかなと思っている。


て、結局進展ねーw

96750028

0 件のコメント: