2008年1月26日土曜日

スタイラス。

R1002311
アドエスのスタイラスペンだけど、ちっこくって使いにくいなぁ。と思っていたので、DS用のスタイラスペンを購入しストラップにつけていた。

でも、結局ソフトをいろいろと入れて、タップしなくても済む作業が増えて、スタイラス自体特定の作業以外では使わないというところに落ちつてきた。

となると、あの長くて大きな(といってもそれがスタイラスのスタンダードサイズだけど)スタイラスペンは邪魔になる。

スマートフォンといえど、所詮自分的にはケータイなので、無造作にそのままポケットに突っ込んでいることがほとんど。ポケットから出すときもストラップをぐいっと引っ張って使う。
そんなアバウトな使い方だから、スタイラスペンがプラプらとぶら下がっているとそれに気を使わなくてな行けないことが時にイラッとくる。

ちなみに、GX100のレンズキャップもはじめはストラップでプラプラとぶら下げていたが、こちらも時にイラッときたので(てかなぜにカメラでなくキャップに気を使わなくてはならんのじゃ!)ということで、キャップにはストラップなし。

ふつうに使うときは、ポケットに入れるか、キャップを撮ったその左手で持っていればいいこと。何の問題も無いじゃん。


話はそれたが、てことで、余分なものは極力無くしていくという方針で現在の形は結局もとのスタイラスということになった。

ところで、ストラップの方だが相変わらず家に転がっていた宝くじなんとかとか書いてある微妙なデザインのものを使用中。
機能性>>デザイン というスタンスが極端に出てしまっている自分。

0 件のコメント: