2008年1月21日月曜日

やっぱり写真は難しい。

昨日は、出かけたついでにgx100でたくさん写真を撮ってみた。

ちょっとしたシーンで、カメラを構えて何枚も撮ってみたんだけど、

曇りは難しい。

これはなにげに初めて感じた感想かも。
はっきり言って、GX100を手にするまでは、そんなことなんて全く気にかけていなかった問題だったし。

R4で撮った写真とかを振り返ってみて見ると、かなりの確率でWBがこけてたり、フレーミングがワンパターンだったり、適当だったり、

さらには、平気でピンぼけ、被写体ぼけ、手ブレ、のオンパレード。
まぁ、枠に入っていればいいかな。程度の撮影レベル。

昨日撮ってみて、家に帰ってPCに落として、見てみたんだけど。

全然思ったような絵が撮れない。曇りだったのが原因なのかなぁ。WBを曇りにしたらいいのか?いやそんな単純なことなのか?
よくわからん。でも、キレイに撮れない。

下手したら、室内で撮ったときよりもひどいかも。

うーん。まだまだ修行が足りん。

0 件のコメント: