2008年1月16日水曜日

Advanced/W-ZERO3 [es] 入れたソフト〜その2

入れようかどうか検討しているソフトの候補の中に入っていなかったものを入れた。

pocketの手  WM版「窓の手」って感じなやつね。いろいろ弄くるのに便利かと。

もちろん私はレジストリなどいじれまへん。よって、こういったものがいずれ必須になってくる。
と思ったら、早速必要になったのでインストール。

最初の理由は、「ケータイのメールからきた絵文字が見られないかなぁ?」なんて軟弱な動機。

ググってみたら、こいつでできそうなので、やってみた。

結論は・・・無理。

以上。


まぁ、でもそれはおいといて、他にもいろいろとやりたいことを実現させてくれるのでけっこう面白い。はっきり言って重要性はほとんどないソフトだけど、楽しいソフトであることは間違いない。(窓の手もそうだったけど。vista版は出ないのだろうか?)

とりあえず設定したのは、

キーロックしたときに画面に「ロックしました。」「解除しました。」通知を表示させないようにした。keylocksupenderで解除したときに快適に動くようにするために。
あ、でもほとんどその効果があるのかわからないのも事実。

スタートメニューのソフトキーを変更。
右側のソフトキーをoffisnaildateにした。連絡帳なんてまず使わないし。メールする相手特定してるから、smartcallでほとんど済むし。

スピーカーからの音を44kHzまで出るように設定。
って、目覚まし時計以外ほとんど音を出さないからあまり意味がないような気がするけど、気持ち的に音域が広い方がいいかなと。

0 件のコメント: