2008年1月15日火曜日

アドエスにした理由。


順序が逆になったけど、前のキャリアー(au)からアドエスにした理由。

本当は、auから出ると言われているスマートフォンを待つ予定だったんだけど(たぶん今年の夏あたりかなぁ)2年間(くらい)の実績の差はそう簡単に埋められないんじゃないかと。

あと、せこいけど、お金的な問題。auの新機種を購入するとなるとけっこう値が張る。willcomのキャンペーンに乗っかってしまえば途中で解約しない限り無料だし。

でも、決め手は「メール無料」かな。


auではメール無料という制度は無い。パケット制のみ。
自分の使い方的には、「電話は滅多に使わない。webはまず緊急事以外使わない。メールばっかり。」

これを考えると、パケット制は微妙なんだよねぇ。
あれはあくまでwebをいっぱい使う人に有利なようにできているシステムだから。

定額。メール無料。
これは決定的でした。
しかもqwertyキーボードが求めているものに近い形。(esはqwertyキーが使いにくそうだった。)
縦持ち(テンキー入力)もできる。(たぶんauからでるスマートフォンはXT01のような形なのでは?)
電磁波が弱い。(個人的にはけっこう重要)

などなど。

乗り換えるリスクや、夏にauから質のいいスマートフォンが出たときのことを天秤にかけて、出した結論がこれね。

とりあえず1週間使用で、今の所満足。

って、何が楽しいって、未完成なOSってとこかな。
いろいろと自分で弄くって思う形に持っていくことができるのがなにより楽しい。

どこかのブログでも書いてあったけど、これ、万人には勧められないね。
いろいろと弄くってカスタマイズするのが好きじゃないとやってられないね。不完全なものをそれをそれとして楽しむ遊び心が必要かと。

仕事のツールなどにはつかえないのではと思う。

まぁ、自分は個人的なおもちゃとして購入しているので全く問題なし。

0 件のコメント: