2018年12月29日土曜日

Yashica minister

DSC05720

こちら、pixyくんから定期便とのことらしい。

とはいえ、修理の順番待ちがここのところ溜まっているもんだから、頂いたはいいけどそのまんま放置プレー的な。

とりあえず動作チェックをしないことには見通しも立たないから、まずは見てみよっかね。

DSC05723

すんごく久しぶりなYashicaだなぁ。
てか、YashicaなのにErectroではなくMinisterを選ぶあたりかなりのマニア道を行っている感じなんだか? そもそもYashicaな時点でちょっと知ってるぜ感を出してるのにもかかわらず、そこでMinisterとな?

Pixyくんにそのへんを確認したら、やはりカメラ屋で物色していたらオジサンたちがワラワラと寄ってきて、これにしなさい的なアドバイスを貰ったとのことw

まぁ、昭和なジャンクカメラを中高生が買おうなんてしてたらオジサンたちはそりゃ見過ごす訳にはいかないわなぁw
ついでにウンチクもいろいろ言ってそうだしw

知らないオジサンたちからの無言のメッセージが込められたクラカメくんを心してお預かりしましょうww



おっとっと、動作チェックだったっけか。

・・・あー、これ、じぇんじぇん動かないやつや。
レンジファインダーでこの手の感じで動かないやつはサクッと治るパターンとどうにもこうにも修復のできないやつとがあるんだよねー。

ちょっと見当がつかないなー。

また時間のあるときに気合を入れて分解してみよっと。

てことで、せっかく頂いたんだけど、こりはやっぱりしばらく保留やね。

R0004442
(GR Ⅱ , F2.8 1/40 iso200)



0 件のコメント: