2018年12月23日日曜日

MINOLTA AF ZOOM 24-85 /F3.5-4.5

ちょっとばっかし子どものおもちゃを入手するために久々に中野に行ったんだけどねー。

DSC05700

中野には魔物が潜んでおるわぁw

Untitled

(↑魔物の図w)

DSC05701

めっちゃプツプツのクモリがある24-85が連れて帰ってって言うから連れてきたんだけどね〜。

DSC05703

あーなんかよくよく見てみると、クモリってかカビっぽいね。
きれいにしてあげまひょ。

DSC08202

て、その前にαマウントだからとりあえず77につけてどんな感じに映るかだけチェックしてみたよ。

DSC08203

盛大にハレ出まくっとるわ〜。中心も周辺も甘々てかソフトフォーカスてかそんな感じだし。

でもって、こやつどうやって前玉を外すんだろ〜? って思ったんだけど、とりあえず先人の知恵を借りて直ぐに解答を得られたよ。

DSC05706

前玉ははめ込み式みたい。
ふぇ〜、って感じだったけど、とりあえず先人の言うとおりにカッターで隙間を作ってドライヤーであたためて・・・

DSC05707

ゴロリ。

あとは、キレイに掃除するだけやねー。
っておもったんだけど、ここのコーティングは結構やわっぽいから多少の拭き残しはあったけど、深入りせずに戻して終了。

DSC05709

光線の具合で、ばっちりクモリが残っているのがわかっちゃうくらいなんだけど、自分で使う分にはこのくらいでいいでしょ。

DSC08209

うん。・・・うん。まぁ、きれいになった。のかなぁw

DSC08211

まぁ、このくらいでしょ。

DSC08207

これ望遠端かな?
このくらいのシチュエーションでこの程度写ってくれれば300円レンズとしてはその責務を全うしてくれているのではw


てか、これ、使うか?? 自分?



0 件のコメント: