2018年12月27日木曜日

MINOLTA AF ZOOM 24-50/F4

MINOLTAのAFシリーズの最初期のF4トリオの一番広角よりのやつ。

DSC05793

35-70と70-210はα100を入手した当初にすぐに手に入れてたんだけど、これだけはなかなか縁がなくて持ってなかったんだよねー。

てか、24mmと50mmの単焦点を持っている時点でコヤツの使い所って? って感じもあって、オクで微妙に価格が上がっちゃうとすぐにやめちゃっていたというのもあったんだけどね。

ただ、コヤツは入札したらそのまま落札してしまったので、手元に来たの。


でもって、一応状態をチェック。

DSC05795

DSC05796

うん。クモリもカビもないスッキリしたレンズだね。AFの動きも問題ないし。普通に使えるズームレンズってことで。

って、これまた自分が使うかっていうと、多分あんまり使わないんだろうなーってw

ただ、α77とα300は人に使ってもらうことが多くなることを考えているカメラなので、「漢なら単焦点!」とかいつまでも言っているのもあれかなと。

ま、所詮自分的にはズームレンズは単焦点の下にランクされてて、優柔不断なレンズだと思っているんだけどなーw

DSC09792
(α77 24-50/f4 , 50mm , F8 , 1/80 , iso1600)
あんまし美味そうに映らないなぁ。てか、50mmで撮るなら50/1.4使うよなぁ…



0 件のコメント: