2018年12月25日火曜日

COSINA Voigtlander BESSA-T , NIHON KOGAKU Nikkor 50/f2

続いての刺客w

DSC05695

いや、ほんとはこれ渡されてるタイミングは結構あいだが開いてるんだけど、そのへんはフィクションでw

つーか、これ実物を手渡される前に写真だけ送られてきたんだけど、
「おわっ! こんどはベッサかぁ〜!!」

とかいう程度の認識しかなかったんだけど、渡されて型番をググって更にびっくり。

DSC05694

BESSA-Tというやつ。
えっと、簡単に言うといわゆるヘンタイカメラ、二重像合致式のフォーカシング窓はあるけど、フレーミング窓がないから外付けファインダーがないとフレーミングができない。

え? えっと、・・・やっぱりヘンタイカメラやん!ww

『ピントはばっちり合わせられるよ。フレーミングしたかったら外付け自分で買ってきてつけろよ。』

とかさぁ、なんなん?

ちなみに、オクとかAmazonとかそのほかいろいろなwebで探してみたけど、たっけ~な〜外付けファインダー。
つーか、50mmとかそもそも売ってないし。
標準画角なのに外付けですよ。的なものはそもそも需要がないわけね。はい。わかります。はい。

DSC05696

もうね、レンズにNikkor 50/2のLマウントがL-Mマウントアダプターを介してついているとか、その程度のヘンタイぶりには心が動かされなくなってるし、自分。

DSC05698

しかも、このBESSA-Tってば中身がフルマニュアルなのね。
金属縦走りシャッターで1/2000まであるからてっきり電気シャッターかと思ったら、めっちゃメカシャッターなのね。

電池は、完全に露出計用みたい。

DSC05697

これ、GERMANYかいてあるけど、2001年モデルだし、コシナ製だよね?
COSINA VOIGTLANDER BESSA-Tってことやね。


さてさて、レンズもbodyも全くの完動品だからとりあえずフィルム入れてみたんだけど、2〜3枚撮ってわかっちゃったよ!


これ、ファインダーないと写真が撮れねーよwww

R0004346
(GR Ⅱ , 1/60 f11 iso1600)

どうしよっかなぁ〜



0 件のコメント: