2009年4月10日金曜日

はうぅっ!!

ぶらっと中野のフジヤカメラに寄ったら、minolta XDのブラックが5kで置いてあるじゃないの!?

メッチャ欲しかったけど、これ以上電気カメラを増やしてもなぁ。という天使の?ささやきのおかげで、踏みとどまったよ。

ま、でも財布に5k入ってなかった(T T)/~という事実もあったけどねw

いや、でもあれはminoltaのSRレンズを持っている人なら迷わず買うでしょ。
次に行ったときには確実に売れてるって。てかその日に売れるでしょ!くらいだよ。自分的にはw


ちょっとだけ触ってみて、Bや×125の機械シャッターを切ってみたけど・・・・・


ムフゥ~。


こりゃたまらんなぁw

知人にXG-Sを見せたときに、シャッターフィーリングのまろやかさを絶賛してたけど、それをさらにマイルドかつ高級にしたようなフィーリングだよねぇ。



ま、でも所詮電気カメラさ!



と言ってみる。

96750032

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ!

 いやしかし難儀ですわぁ‥「接眼レンズ」
どうもズレた形跡は無いみたいです。
 ガチンガチンに固定されてます。
でも接眼窓を覗くとフレーム枠が完全に
 「ズレ」てます‥。 ううん‥解らん。

まあ撮影には支障がないのでイイかなと
 思うんですが‥やっぱちゃんと見えないと
気分が優れない!

 で、気分転換で明日は金ピカコードを
いじります。

 ボンドの件ありがとうございましたm(__)m

       takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

実物を見てみないと何とも言えませんが、ニ眼はモルトがモルトプレーンでないものが多いから、あまり光線漏れは無いと思うんですよねぇ。

もしかしたら、シャッターが粘っているとかが考えられますよね。
レンズをのぞきながら空シャッターを切ってみて、シャッタースピードをチェックしてからのがいいかもですよ。

でも、そうなるとそうそう簡単には治せませんけどね(>o<)


penはもう少し私も勉強してみますね。