2009年4月17日金曜日

AUTO ROKKOR-PF 58mm/F1.4 ヘリコイドグリス補填。

さて、レンズシリーズですw

どうも、スカスカしていたRokkor 58/1.4だったんだけど、グリスを補填するのはちょっとめんどいなぁ。と思いながら使っていたんだけど、やっぱりイマイチすきっとしないので、はずしてみた。

わぉ。こいつってここまで分解しても、無限遠の調節とか心配しなくてもいいんだ。さっすが昔のレンズ!こういったメンテナンスが手間がかからずにできるところが何ともいえないよね。

R1010749

てことで、primoflexの時に購入した機械用グリースをヘリコイドにテキトウに塗りたくって、整備完了w

うむ。なんかちょっと重たくなっちゃったけど、ま、スッカスカよりはいいかなと。

96760031

0 件のコメント: