2019年1月22日火曜日

minolta MC Rokkor 28/2.5 ~ 撮影結果。

new SR-1にRokkor28/2.5をつけて数枚撮影したので、その結果。

82030032

82030035

55/1.8かなんかで30枚近く撮ってあったbodyに装着してささっと撮っただけだから、写りを確認できるほどに使える写真が殆どなかった。

82030037

いわゆるトリウムレンズだから、例に漏れずこやつも黄変してて、ホワイトバランスコケまくりだろうなぁって思ったけど、ふつうに温かみのある写り? 程度に寄っているだけで、自分的には気にならない範疇だなぁ。


それよりも、気になったのがピントの山。

82030003

ファインダー覗きながら撮ってるから、流石にウデの問題ではないとは思うんだけど、ちょくちょく後ろピンなんだよなぁ。
これ、bodyに問題ありそうだよなぁ。




0 件のコメント: