2019年1月18日金曜日

Leica Ⅲf , Summitar 50/2 ~ 撮影結果。

例によって、まとめて現像に出したフィルムが帰ってきたので、テスト撮影の結果を見てみる。

81940024

この間、いろいろとカメラが増えているけど、とりあえず敬意を表す意味も込めてLeicaから。

81940022

81940023

81940014

82010019

bodyのほうは感触どおり全く問題なさそうだね。
フィルム一本未露光で帰ってきたのは、儀式的なフィルム装填が下手なあるあるネタなのでご愛嬌ってことでw

でもって、レンズの雰囲気はというと、

まぁ、ふつーのオールドレンズって感じやね。

すごいびっくりするような写りをするわけでもなく、眠たい感じの絵を出してくるわけでもなく、クセのあるボケとか色味とかがあるわけでもなく。

特徴的なところのないのが特徴、みたいな。

82010009

まぁ、それにしても、こんだけ古いレンズなのに、この色味をふつーに出せるってのは、はっきし言って驚きだよねぇ。


あ! なるほど! この優等生コンビのカメラとレンズがあるからこそ、あのクセ揃いのカメラとレンズたちが後ろに控えているわけか!
とか、またまた時間を超えたコミュニケーションを取ってみたりして。



0 件のコメント: