2010年1月26日火曜日

Zeiss Ikon Netter515 ~ 撮影結果2。

帰ってきたよー。Nettar515のポジがぁ~!

canoscan0005

やっぱりカビで曇ってたみたいだぞ!こいつ!!

canoscan0008

驚きの描写だよ!
てか、こいつ戦前のカメラだよなぁ?
70年以上前につくられてんだぞ!?

IMG_0017

もちろんカラーフィルムなんてなかった時代だぞ!

IMG_0012

スゲーよ。Zeiss。みんなZeissだのLeicaだのって言うわけだよ。
あー。バカはまた一つ危険なオモチャを手に入れてしまったようだw


そうそう。あと、フードもつけて撮影してみたんだけど、どれがつけたもので、どれがつけていないものかがわかんなくなってしまったし。

canoscan0007

まー、ケられはなさそうだから、サイズは大丈夫ということで。
ただ、効果は全くの不明だーね。

canoscan0010
近距離のピントが甘いなぁ。てか、自分の目測が怪しいのかもしれないけどw

IMG_0013
前回青かったのは、露出不足だったみたいだ。今回はこれだけ青いし。

ヤベェ、bicに「現像→受け取り&フィルム購入」のループができそうだw

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさん、お見事! ヒュ~ヒュ~!(^^)!
 Chemさんの「GOD HAND」で生き返りましたね。 いやぁ…スゴイ。鳥肌ものですよ!
 ポジでこれだけ撮れたら文句無しですね。
こんなの目の当たりにしたらやっぱ「ライカ」 を意識しますわぁ‥。 ズミクロン、ズマリット、エルマー…一度でいいから体感したいです(-_-;)

             takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。
現像から上がったフィルムを見たときのこの楽しさは、ホントにやみつきにさせられますよね〜。

今回は特に、きっちりとレストアが仕上がった後の結果が目に見えてよかったので、サイコ〜でしたよ。

今度はfujiのリバーサルを詰めてみようかな〜なんて考えてますよ〜。