2010年1月17日日曜日

Zeiss Ikon Netter515 ~ 撮影結果。

nettar515のポジが帰ってきたから、チェックしてみる。

てか、GT-F720だとブローニーサイズが読みとれないので、無理矢理読んでアップしてみた。
なので、きちんと6×6サイズが読み取れてないけど。

epsonscan022

epsonscan026

よしよし。ピンホールとかの光線漏れはなさそうだね。

てか、フィルムが有効期限が近い割引フィルムだからかしらないけど、めちゃ青いなぁ。

epsonscan025

epsonscan028

無限遠は、問題なさそうだね。

てか、撮影のほとんどを無限遠で撮ってしまったし。
しかも、シボリもほとんど一段絞った5.6ばかりで、たまーにF8かF11に絞り込んで撮っただけだし。
一度も解放で撮らなかったよ。なにやってるかね、自分w

なんだか、ほとんど似たような露出、似たようなアングルばかりだった。


あらあら、完璧にカメラに振り回されてしまって、使いこなせていないショボい自分が露呈してしまったよww

epsonscan029
つーか、やっぱり中盤だよね。一段絞っているのにピントがシビアだよ。


てことで、問題なさそうだったけど、再トライしたら中玉が外せたので、いちおう清掃しておいた。

R1013655

でも、カビの跡は完璧には取れなかったけどね。

R1013658

さてさて、再度KodakのISO64のリバーサルを充填して、今度こそはカメラに振り回されないような写真を撮ってみたいと思う。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れさまでしたChemさん。
なかなか味のある写りしてますやん(^^ゞ
エエ感じと思いますよ。 青味が強いのは
やはりレンズのせいなんでしょうかね…。
でもクラカメってほんと楽しいですよね!(^^)!

           takosuke

Chem さんのコメント...

このカメラ、ほんとオモシロイですよ。
しかも、なによりコンパクト!
鞄の中に入れっぱなしにできますしね。
今、2本目を撮影中ですが、撮り終わるのが楽しみですね。あー、ブローニーなのにこんなに撮影が楽しいと懐が寂しくなる~w