2010年1月18日月曜日

minolta XE

R1013650

いや、コレは全く手を出す気のない機種だったんだけどねぇ。
1Kスタートであったから、とりあえず入札しておいたら、例のごとくそのまま落札w

こんにちは。XE。

R1013654


てか、XEてペンタ部中央がおもいっきしプラ制だし、デカいし重いしだからさぁ。全くノーマークだったんだよねぇ。

でも何でこんなに魅力的な機種なんでしょ?

写真などで見るイメージと実際に手にとって操作してみたときのインプレッションがこれほど違う機体もないよなぁ。

XDのときと同じかそれ以上に一目惚れだね。


だって、どこのサイトを見ても電送系が弱いということ以外で悪いことを言っている人はいないんだから。

みーんなそろって巻き上げがスムーズ。シャッターが気持ちいい。って。
new SR-7でも充分巻き上げはスムーズだし、そーんな言うほど違うかねぇ?て。


・・・・・・ち、違う!


なにこれ?この質感。

ジャンクで、ボロボロなのにめっちゃステキに見えてくるし。
なんだか微妙な、プラのペンタカバーもいいアクセントに見えてくるし。

すごい。参った。


てことで、時間をかけて治していきますか?

2 件のコメント:

approximate さんのコメント...

こんにちわ
XE、操作感は極上って確かによく目にしますね
私もジャンク見るたびに札を入れてみますが
まだ手に入れてないです^^;

シャッター音とかはどんな感じですか?
構造的にはXD的な音かな? なんて想像
していますが・・・

続きの記事、楽しみにしております

Chem さんのコメント...

approximateさん。

極上ですw
シャッター音はXDとはまた違った感じです。イメージ的には、ちょっと前のデジイチっぽいかな?です。
ライカやニコンを手にしたことのない私なので、XEは”すごくいい”としか表現できませんw(^^;