2009年7月6日月曜日

minolta XD ちょっと不調。

快適に撮影を重ねていたXDだったけど、とつぜんカウンターが動かなくなってしまったよ。

ま、カウンターが動かなくっても別段撮影には全く影響がないから気にせず何本か撮っていたんだけど、ちょっとそのままにしておくのはクラカメジャンカーwとしては許せないのでwwトップカバーを開けてみた。

油が詰まったかなー?と思っていたけど、以前机から落下させたときかなにかにカウンターをロックするカムがひん曲がっていたみたい。

ちょこっとペンチで戻したら動くようになったよ。

てことで、カバーを戻してカウンターの動きをチェエクしてみたら、
「オー直ったし」

と思って、フィルム室のふたを開けたら・・・

「あれ!?今度は上がったっきり戻らないじゃん?」

てなことで、もういちどトップカバーを開けてチェックして、蓋を閉めて....

「あれ??まーた動かないしorz」

もうめんどくさくなったので、とりあえず保留にしようかなw
て、実はもう1つ保留にする理由を見つけてしまったんだけどね。

よくよく見たら、シャッターダイアルの下の基盤を押さえるビスが2本ともついてないしwwwww

「つ!つけわすれてるー!!!!っていつからだよ!!」

うーん。このビスはいったいどこにあるんだろう?
探さないとなー。

はー。全くドシロートな分解をしているねー。

R1011501

0 件のコメント: