2009年7月28日火曜日

ひっさびさの稼動。

久々というよりも、フィルムを装填して撮るのが、今回が2回目となるPrimoflex。

天気もよくって、景色のいいところに行ったので、「持って行くか!」ということで稼動させてみた。

実は、二眼を持ち出す前に、夏のスカッとした青空を撮りたいなーと思って、Takumarの24mmを使おうと思って、SPFを準備していたんだけど、何となく二眼な気分だったので、Primoflexだったのさ。

二眼の75mmのスクエアフォーマットは風景を撮るには、ホント何ともいえないくらいばっちりのサイズだよなぁ。
いやホントよく考えてつくられてるよなぁ。

な〜んてひとり感心してみたり。


ぷっ。でも、ファインダーは覗くものの、なかなか構図をうまくとれず、「あ、だめだ。ヤメ。」みたいな感じで、結局5〜6枚しか撮れなかったし。

なんだか、二眼を持つと、覗いて考えている時間ばかり多くて、実際に撮っている量は極端に少ないんだよなぁw

おもしろい。

R1011664

0 件のコメント: