2009年7月23日木曜日

きたし、iPhone。

ついに我が家にiPhoneが来た。


でも、自分のじゃないけどね(-_-)

家人の仕事用のケータイが機種変でiPhoneになって帰ってきたよ。

アリエネー。これって精神的ないじめだろw

でも家電に関心のない家人なので、家に帰ってきしだいiPhoneは私の手にw

おかげで寝不足なりwww

なにげに自分的に一番関心があったというか、もっとも気になっていたのが、iPhoneでの文字入力。

人によっては、スマートフォンでは文字入力をあまりしないというケースもあるみたいだけど、自分はとにかくキーボードが重要なのさ。

文字を入力するときにストレスなく軽快に作業が進められることが、ケータイ電話の最重要ポイントだったりする。

てことで、いろいろといじくりつつ、文字入力も少しだけしてみた。


・・・・・・あー、やっぱりこれは危険なガジェットだw

こいつ、3日もあればたぶん全くストレスがなく文字が入力できるようになるぞ。

しかも、キーのタッチが実質最強に軽い(あたりまえじゃん)から、指が疲れないという利点がある。

これで、ATOKがあったら無敵なんじゃないか?
とまで思う。

さらに使ってみてわかったのが、qwerty入力でも、フツウにタテ持ちなら片手で入力ができるってこと!

あとは、方向キーがないという環境でどれだけ長文を作成できるかってことかな。

まーしばらくは家人のiPhoneをいじくり倒して、いろいろと研鑽してみっかなと。

R1011647
(iPhoneの話なのにGUNDAMの写真かよ!とか思わないことw)

0 件のコメント: