2009年7月29日水曜日

iPhoneネタばっかりだけど...

フリックで「。」打てるじゃん!

iPhoneで文字入力をするときに、「、」や「。」が2クッション必要で、面倒だなぁ。と思っていたのだが、なんのことはない、そういった問題もきちんと対応しているじゃないの。

テンキー入力時に使うフリックは、てっきりテンキーモードだけのものと思っていたら、qwertyキーの時でもフリックできるんじゃない。

左下の123キーを押しながら、フリックすれば、実質ワンキーで句読点やら「@」やらが打てるじゃない。

うーん。恐るべしiPhone。ことごとく自分が気づいた弱点をカバーする何かを準備しているじゃないの。

ま、Appleってそういったかゆいところに手が届くようなインターフェースを作っている会社だからね。
驚きはしないけど、でも関心はさせられる。

さて、いったいいつまで、この「ほしー病」は続くことやら。

R1011663

0 件のコメント: