2009年3月4日水曜日

やっぱ寄れるのがいいなぁ。

だいぶ一眼レフを使いこなせるようになってきた自分だけど、その被写体はやっぱり今までとそれほど変わらない。

とにかくマクロレンジが多いんだよねぇ。

ワイドだろうが標準だろうが関係なくとりあえず近寄っていってしまうw
そうそう、なもんだから、レンジファインダーはいっぱい増えてきたけどほとんど稼働してないんだよねぇ。
彼らには申し訳ないけど、寄れないカメラは自分的にはクリープのないコーヒーみたいなw(古っ!てか、自分ブラック党なんだけどw)

68760014

で、ふと気づくとピントが合わなくて一歩下がる。みたいな。

flektogonとかイイよねぇ。
でも、手が出ないけどねぇw

eBayとかでやっすいの探してギャンブルしてみよっかなぁwなんて。

これからの花がわんさか咲く時期になると、ホント今まで以上に寄っていってしまうからなぁ。

30070023

とりあえずエクステンションチューブでがんばってみるかね。最近まったく使ってないから、ちょっと忍びないのもあるし。

まずは、Takumar24mmにエクステンションチューブをつけて、GX100ばりのワイドマクロを撮ってみよっかなぁ。

30060006
(↑エクステンションチューブをつけて、むかし撮ったヤツ)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ!

 花、キレイですね。

で、ギャンブル? あかんよ!

 地道でお願いします。


takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

いや、私、人生そのものがギャンブルみたいなもんでw

おかげでギャンブルからすっかり足を洗ってしまいましたよww

にしてもflektogonとか欲しいです。ホント(涙)