2009年3月16日月曜日

AE機に手を出してみようかと思う。

自分の持っている一眼レフは、すべてこれメカニカルシャッターのモノなのさ。

もちろん、意図してそういう選択をしてきたわけだけど、ここ数日電気制御のAE機に関心が向いてきた。

84240032

てことで、もちろんねらいはME系である。

絞り優先AE機の代名詞的な(あ、代名詞って感じだとAE-1の方かな?)機体だからね。やっぱ、はじめはここから入んないとさ。

で、やっぱ手に入れるなら、初代のMEかなとは思うけど(軍艦部がプラってのはやっぱし受け入れ難いんだよなぁ)、使い勝手とか入手のしやすさからいうと、ME-SuperかMV-1という選択になるんだよねぇ。


ま、とりあえず何でもいいからw(て、いいのかそんなんでw?)一台入手しようかと思う。
どうせなら、壊れているヤツのがおもろいかな。なんてね。

R1010586
(うまいハヤシライスに卵を落とすとさらにうまくなる!)

0 件のコメント: