2009年2月1日日曜日

ガマンしてみたw

仕事帰りにキタムラにブラっと寄ったら、今ちょっと狙っているSMC Pentax-M 35/2.8のジャンクが2.8kで置いてあった。

『むはっ!?こいつはオレを待っていたのか!?』

くらいのタイミングで遭遇したんだけど、東京物語バリに考えてみたw

『うーん。ついこの間SMC Takumar 35/2を入手したばっかりなのにまた買うの?それも同じ画角を?しかもこいつのが低スペック(TakumarはF2、こいつはF2.8)。安いったって、そりゃあんまりじゃん?』
『しかも、レンズくもり、バル切れありだってよ。カビならともかく、クモリやバル切れはNGじゃないの?』
『そもそも、マウントアダプターK持ってるんだから、TakumarレンズをMXにつけられんじゃん。それじゃダメなの?』
『そんなにレンズ頻繁に購入する前に、一本でしっかりと撮れる実力つけるべく、その金でフィルムをたくさん購入すれば?』

・・・・・、よし、見送ろうw

実はその日はカバンの中に狙っていたかのように、MXが入っていたんだけどねw
あと、ブレーキとしてマウントアダプターKとTakumar24mmも入っていたけどねww

もひとつ言うと、2日前に別のジャンクショップでAUTO ROKKORの55/1.8を1kで購入しようかどうか迷ったあげく、止めてしまった経緯があって、ここでこの35/2.8を買うくらいなら、ロッコール55mmを買って、はやいとこぶっ壊れた自分のロッコール55mmを復活させるのが先でしょ。
とかも思っていた。

62620028

ふぅ。ちょっと大人になった気分w
でもって、気分転換にminoltina-Sのレンズキャップをコダックのフィルムケースで自作して、遊んでみたりしてw

R1010295

0 件のコメント: