2009年2月27日金曜日

Minolta SR-7 , AUTO ROKKOR 58/1.4

R1010472

てことで、(え?どの話から続きなの??)我が家にやってきたMinolta SR-7とAuto Rokkor 58/1.4なりよ。

めっちゃ誘惑に負けて、オクで落札してしまった。
ま、720円だけどね。

最近こんなのばっかりじゃん!!はぁ〜ぁ。


ま、こいつを買おうと思った動機というか、口実というか、買うためのいいわけというかが、知人にSR-T101とMC Rokkor 58/1.4を譲渡しようと思ったからってことw

結局、それプラス、せっかくだからMC Rokkor 35/2.8もあげちゃった。
自分的に一度使ってみて、好みではなかったので、たぶん使わないかなと思うのと、せっかく一眼レフを持つなら、交換レンズの1つくらいあった方がオモシロいかなという発想で、セットにしてみた。

となると、現在お気に入りのAuto Rokkor 55/1.8をどの機体で動かそうかなぁ?なんて思っていたところに、オクでこいつが格安で出ていたもんだから、衝動に駆られちゃったってワケ。

R1010473

さて、手元に届いたSR-7を早速動作チェック。

ふむふむ。やっぱり旧SRシリーズはビックリするくらい丈夫だよなぁ。
全くもって完動の機体だったよ。

そうそう、こいつをいじってみて“あれ?”っと思ったんだけど、minoltaのSRシリーズに共通と思っていた、
「ガシャーン!」の後の
「ワンワンワン・・・・」という、ミラーかどこかのエコー音がしないんだよね。こいつ。

しかも、心なしかシャッター音も全体的にスマートな気がする。

「バシャン!」

くらいのさくっとした感じの音がするよ。

R1010477
これはいいかもw

0 件のコメント: