2009年6月18日木曜日

Pentax MX また故障orz

小雨の中裸で持ち歩いてからというものミラーの調子が悪くなってしまったMXだが、しばらく放置しておいたら状態がさらに悪化してしまったようだ。

ついにシャッターが降りなくなってしまったよ。

R1011320

これは完璧に分解修理コースの状態となってしまった。

うーん。なんだかんだで一番故障→修理のループが多い機体だよなぁ、こいつ。

ま、MXなのにジャンクということで標準レンズつきで4K台で購入できているような機体だから、それもしょうがないと言ってしまえばそれまでなんだけどね。

故障だなぁ。とは思っているんだけど、最近はめっきりminoltaのrokkorレンズ党と化しているので、Pentaxのカメラを治してもなぁ。気に入るようなレンズないしなぁ。

みたいな気持ちがあって、モチベーションが上がってこないんだよねぇ。

なんかこの際、このMXとOM-1はオークションで売っぱらってしまって、次なるカメラ資金にでもしてしまおうかなとも思ってしまうくらいだもんねぇ。

でも、どちらもあまりにもジャンクだから売るのはちょっと躊躇しちゃうんだよね。


うーん。なにげにここに来て、けっこうシビアなジャンクが増えてきているよなぁ。
まぁ、こんだけジャンクばっかり手に入れてほとんどの機体が動いているってだけで十分だとは思うけどねぇ。

とりあえずXー7が完治したら、MXも修理だね。

て、どうもこの二機は完治というのがイマイチ当てにならない状態にしか持ってこれなさそうなんだよなぁ。
なんて、ちょっと弱音を吐いてみたりしてw

0 件のコメント: