2009年6月7日日曜日

minolta Hi-Matic AF

カメラの師匠と仰いでいる知人から、久々に修理依頼がきたよ。

あ、ちなみに師匠とは、ジャンクカメラのレストアの師匠ではないよ。
カメラと写真についての師匠ね。なにげに、この世界に足をつっこもうとしたきっかけも彼に触発されてってことが大いにあるからね。

でも、途中から路線を誤ってしまったけどwww

R1011247

まとめて3つ渡されたんだけど、これはそのうちの一つ。

奥さんがサクッと入手した代物らしいw

そうそう、こいつけっこう見た目によらずイイ写りをするって噂なんだよねぇ。
rokkorレンズは伊達ではないみたい。

で、これといって問題なく動作しているみたいだけど、とりあえず光学系だけきちっとチェックしておこうかなと思う。

モルトはけっこう劣化してるからね。
レンズは、ぱっと見はクリヤーな感じだから触らなくても良さそうな気がするね。

たぶん、こういう状態のカメラを開けていじくろうとし始めたら、本格的な病気だろうね。
自分は、現状きちんと動いているものなら手を加えない、加える気がしないので、まだ症状は軽いと思うw

R1011248

いわゆるフルオートなカメラだから、気楽にそこそこキレイな写真が撮れるカメラということで、万人受けするカメラだよね。

R1011249

ま、ジャンククラカメオタクには受けないけどwww

0 件のコメント: