2009年6月19日金曜日

minolta X-7 ~その9 完治した?

再入院中のX-7だけど、なんとか動くようになったと思われる。

今回はおかげで、かなーりこいつのミラーボックスとシャッターユニットの構造が理解できた。

いや、でもはっきり言ってPentaxやminoltaのSR系に比べるとわかりにくいというか、ごちゃごちゃしているというか、組み立てながらストレスを感じる構造をしているよねw

もう、くやしくってイライラしたから、いっぱい写真撮っておいたよw
これで、flickrでメモをたくさん書いておけば、もうばっちりでしょ!

minolta SRマウントの電気シャッター機ならなんでもきんしゃい!くらいの気持ちになってきたねw

てことで、せっかくなので、一部載せてみる。

R1011321
はい。これがシャッターユニット。

チャージ
R1011322

レリーズ
R1011324

うっ。カルト過ぎw 分けわかんないでしょw

ミラーボックスチャージ
R1011327

ミラーアップ
R1011328

ミラーリターン
R1011329

おまけで、フレキ。
R1011333
あまりにもイラッとしたので、このあとまず使わないであろうホットシュー接点(ピロピロしている3本)をはずした。

R1011335

こんどこそ、里子先で元気にやってくれよ!
ま、キミのおかげで、かなり自分もレベルアップしたけどね。

0 件のコメント: