2008年2月20日水曜日

アドエス、ニコタッチ風入力。

R1003181
ctrlswapminiというキー入力カスタマイズソフトをだいぶ前から入れている。

アドエスは、[es]の時からそうであったようだが、テンキーでの文字入力をするとき、#キーで文字入力を逆にまわせない。
いわゆる逆トグルができない。

ほかにも細々とした設定をするのにも、こいつを入れておく必要がある。

でもって、最近ちょっと考えてみて、試しにこのソフトに入っているニコタッチ風入力なるものを試してみた。いわゆるポケベル入力の方法をとる入力方式だがこれが結構いいかも。


もちろんブログなどの長文を打つときは、qwertyキーボードがその実力を発揮してくれるが、ちょこっとしたメールの送信などには、テンキーを使って打てるところが[es]のいいところなわけで。

でも、やっぱりケータイと比べるとテンキーでの文章入力はもっさりとした感が抜けないのも事実だ。

ニコタッチ風入力。おそるべし。

あっという間にもう頭の中の入力モードはポケベル入力になったし。まぁ、ぎりぎりポケベル世代だからってこともあるのかもしれんが。

こういったホントに好き勝手なカスタマイズができるのが楽しいねぇ。WMもっさりしてるけど、やっぱりおもしろす。
R1003179

0 件のコメント: