2008年2月4日月曜日

Access Analyzerを使ってみる。

R1002560
アクセス解析っていろいろと種類があるってことを知った。

で、とりあえず試したのが、ninjaとAccessAnalyzerとGoogleAnalytics、そして以前から使っていたのがinfoseekのアクセス解析。

数日間使って、GoogleAnalytics以外の3つはほとんど使い勝手が同じように感じた。たぶんもっと使い込んでいけばそれぞれ違うとは思うけど、自分の現在の使い方ではほぼ変わらず。

で、今日の時点でこのblogにはGoogleAnalyticsとAccessAnalyzerをつけてみた。

たぶん現在の方向的には後者を通常の解析に使うと思われる。
理由は簡単。

このbloggerとgooブログとinfoseekのレンタルHPの解析をまとめて行っているから。

アクセス解析を見たときに自分が管理している3つのHP&Blogをまとめて見られるってのが利点。まぁ、逆に言うとそれ以外の理由はなくて、どれも一緒かな。程度。

まぁ、あくまで現在の状況での判断だけど。

0 件のコメント: