2009年6月15日月曜日

safari 4 だけど.....

家のmacは当然のようにブラウザsafariを使っているんだけど、safariの4がbetaがとれて正式版になったようだから、いれよーかなー?と思っていたんだけどねぇ。

betaの時に職場のVistaで使ってみて確認済みなんだけど、snapbackボタンが無いんだよねぇ。

無いというと正確ではないかな?
正確には、アドレズバーのはじっこにあったsnapbackボタンが無いんだよね。

で、いろいろとググって見たんだけど、海外のbbsとかにいくつかヒットしてわかったんだけど、やっぱり機能としてなくなったようなんだよね。


ありえない。


で、正規版がリリースされたからもう一度snapbackが「ちゃんと」復活してくれているかを確認したんだけど.....

やっぱりなくなっているし。


ありえないって。


ブログを書くときに、flickrの画像を貼付けるときにかなり頻繁にsnapbackボタンを使っていたんだよねぇ。

あと、ヤフオクとか、どんどんたどっていって分けわかんなくなったときとか。


うーん。snapbackなしでもやっていけるかどうかを自分的に判断してから、macには導入しようかなー。

速いってのは、Vistaでちょっといじってみて確認済みだからさ。

てか、話はちょっとずれるけど、windows版のsafariはどうも使う気が起きないなー。
マウスジェスチャーとGreaseKitが機能する方法さえあれば使うんだけどね。

ま、でも、windowsだとsafariを使ってもフォントが気に入らないから使い勝手のいいfirefoxに落ち着くかな。

フォントのカクカクが気になりだしたら、正真正銘のmacウイルスに感染されている証拠かなw

49520012

0 件のコメント: