2019年2月5日火曜日

minolta AL-E ~ リターンみたいな。[minoltaまつり]

だいぶ前に、レンジファインダー病を患っているときwに手元にあったAL-E。

DSC05870

・・・ではないんだけど、オクでAL-Eにしてはびっくりするくらいの価格で出ていたので、とりあえず入札しておいたらほぼそのまま落札。みたいな流れ。

DSC05874

こいつ、bodyもケースもめっちゃキレイな状態なんだけど。

DSC05877

純正のレンズキャップまでついてるし。

DSC05875

DSC05876

さすがにレンズはちょっとくたびれてきている感じはするね。
たぶん後群の絞りの前側の面にクモリがあるね。

ま、こやつはレンズを多少研磨してもびっくりするくらいいい写りをするカメラだから、キレイにしてあげましょう。


って、こんなことばっかりしてるから、レストアしなくちゃいけないカメラのリストをつくったら10個超えてたし。
こいつのレンズをクリアにする作業はいつになったらやってくるんだ??

81930006
(Petri MF-1 , Takumar35/2 , fuji100)




0 件のコメント: