2018年11月4日日曜日

Flickr Pro

カメラではない話題が続いて、ある層には残念かもしれないけど…
Flickrのことについて。

Flickr、無料プラン縮小を発表。容量1TBから1000点に、2019年2月5日以降は超過分を削除

うわっ。ってかんじ。
ただ、もともと旧々Proプランのユーザーだったからもとに戻ると思えばなんてことはないんだけどね。
2年44$くらいだったのが、1年50$になったって感じかな。

あら?結構値上げしてるw

まぁ、もともとの失敗はFREE 1Tプランになったときに、旧々Proプランの更新を忘れていて、FREEプランに知らないうちになっていたってことが原因なんだけどなー。

このblogの写真はほぼ全てFlickrの写真を引っ張ってきて使っているから、他のサービスに移行とか縮小されて写真が削除されるのが構わないとか、そういう選択肢はないからね。

まぁ、blogごと消えてなくなるという選択肢もありっちゃありだけどw

つーか、未修理のカメラが積み上がってきてるw
買って積んどくだけのプラモか!?って状態orz

DSC05421
もうそろ、こいつのミラーボックスを降ろさないとなぁ。




0 件のコメント: