2014年10月13日月曜日

Ai Nikkor 135/2.8

またまた、「あー壊れた古いカメラね?彼のところに持っていけばなんとかしてくれるかもよ。」的な流れwで手元にやってきたレンズくん。

R1109081

ニッコールかぁ。

R1109085

R1109086

いい具合に、裏も表も、さらに中玉もカビとりますわ。

R1109088

ま、単焦点だからさくっとばらして掃除できるかな?

R1109089

おろっ?分解中の写真がないとかw

R1109090

R1109092

このぐらいキレイならいいかなと。


あ、ついでに持ち主の青年に渡すときに、bodyはなに持ってるの〜?て聞いてみたら、FEだって。
せっかくのオールドカメラでの写真撮りなんだから、機械式シャッターのカメラを手に入れてみなよ。とか言ってみたよ。
ついでに、手元のSR-1とX-700あたりの空シャッターを切らせてみて、違いを感じてもらったりして。

「FM2とかいいんじゃない?」

などと知ったかをしてみたw NikonてFシリーズ以外はFM2しか知らねーからww

オクで価格を見てみたけど、Nikonたけーよ。ジャンク買って動くようにしてプレゼントしてあげよーかなーとか思ったけど、むりぽ。




0 件のコメント: