2014年10月15日水曜日

iPhone 3GS ~ バッテリー膨張。

夏にOSを7.1.2にしてから若干調子のイマイチだった4Sが先ごろついにおかしくなってしまったようで、復元か〜とか思いつつも、8.0.2に上げたくねーなーとか悶々としている日々を過ごしていた。

とりあえず、引き出しの中に押し込められていた3GSを引っ張りだして使うかー。とか思って充電して鞄の中に放り込んでおいたら、取り出した時にびっくり。

R1109095

な、なんぞこれ!?

バッテリーが膨張しているというのは一瞬でわかったけど、でもなんぞこれ!?
ぐぐってみたら、けっこうiPhoneのバッテリーは寿命が来ると膨張するらしい。

「はまぐり」とか呼ぶみたいw

とにかく早急に、開封して取り出さないと、怖くってしょうがないので、パネルを開けたら基板がひん曲がってるしwww

R1109096

ビスを緩めようとしたら、「パチーン!!」みたいに基板が跳ね上がってしまう始末。

R1109097
ネジ穴ごとビスが持ってかれたよ。マジビビる。

R1109098

いい具合に妊娠しておりまする。

R1109099

なんだかなぁ。

てことで、amazonで1000円程度でバッテリーが売ってたので、秒速でポチってインストール。

R1109112
おんなじ規格のものとは思えないw

R1109113

基板がメキメキとひん曲がっていたけど、今のところ全く問題なく動いてるからすごいw

R1109114

3GSというか、iOS5.1.1はサービスがほぼオワコンで使い道が限られるけど、安定感があって使いやすかったりして。


ちなみに、4Sの不調の原因ももしやバッテリーにあるかと思って、こっちも交換しておいた。

R1109148
↑笑えるほど恐ろしく簡単だぞこいつ。



0 件のコメント: