2009年11月24日火曜日

Konica bigMINI

とりあえずバイト料ということで。

R1013227

下の子のお宮参りで記念撮影をするのに、カメラ屋ではなく私のカメラで撮るということになったので、bicにリバーサルを買いに行くついでに、8階でバイト賃を手に入れてきたw

送料がかからないから、1kでも安い方じゃないかなと。

もち、コイツのシリーズのアキレス腱である、ウラ蓋へと通じるフレキは若干だけど断線してる。

うん。でも3~4本てとこだね。切れているのは。
R1013230

それよりも、こいつはレンズがけっこうまっちろけだ。

とりあえず、正常に動作して、それなりに撮影ができそうなところまで持って行って、知人に渡して試し撮りをしてもらおうかななんて考えている。



・・・・!!
てなことをblogで書いている最中にオークションでもう一つbigminiを落札してしまったよ!このバカはww

オクで落とした方は201の方だけど、基本かわらんだろ!

ちと最近、コンパクトウイルスに感染気味な自分だったりしてw

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

コンパクトウィルスは厄介です。
被害が少ないのが理由。
すぐにガラクタのダンボール詰めが完成。
近所に感染することは少ないですね。
他人には「馬鹿なこと」に見えるようです。
わたくしは過去に3回ほど発症。

Chem さんのコメント...

tomelabさん。
聞いても仕方がないとは思うのですが....

どのようにしてコンパクトウイルスの感染から脱却しましたです?

やっぱり物欲を満たしきるしかないのかな〜w

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ。

コメントがダブりました‥ごめんなさいm(__)m  で、「ガタ」は左右ですね。 て言うか‥かなりアマイみたいな感じです。愛着がまったく湧かない(-_-;)

takosuke

Chem さんのコメント...

takosukeさん。
左右のガタですか....
一般的に考えられるのは、クリックストップ用のペアリングの玉の紛失かなと。
代用品を入れてあったりすると、クリックがしっくりこないことがありますよね。

プロではない人の分解歴があるってことですね~。
私も以前、知人のレンズの玉を紛失してしまい、めっちゃ焦ったことがありますね~。
クリック感がかちっとしてないと萎えますよね。

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ。

もうこのレンズは下取り用として置いときますわ。 やっぱり私にはクラシックレンズのほうが相性イイみたいなのでまたお金を貯めて買います‥。ありがとうございましたm(__)m

takosuke