2009年11月3日火曜日

minolta new SR-7 プリズム載せ替え。

どうしようもないジャンク2台セットのα7000から抽出したプリズムのもう一つの方を、現在自分のフルメカニカルボディのメインとなっているnew SR-7に移植してみた。

五分くらいでトップカバーが外せるんだよねぇ.....こいつ。

R1013110

しかも、電送関係はTTLじゃないから、プリズムもさくっと外せるし。

R1013111

なんかフィルム交換するくらいの感覚でw、プリズム交換終了なり。

R1013112

てことで、ファインダーをおそるおそるのぞいてみると.....

.....!!!?

うわっ!びっくりした!

10年か20年の歳月っていうのは、銀蒸着の技術までもこんなに変えるのか?って思ったし。
「どうせ、ファインダーの明るさって、フレネルの方がウェート大きいでしょ?」くらいに思っていたけど、これは参りましたね。

ちょっと邪道だとは思うけど、このファインダーの気持ちよさは、それを凌駕してしまうわ。
F3.5の昔のレンズがたくさん増えてきたから、コレはとってもありがたいね。

ありがとう。α7000。2個で1円。(あ、値段晒してしまったw)

0 件のコメント: