2009年8月24日月曜日

new SR-7 , MC Rokkor 35/2.8 , 蚊取り線香w

R1012053

ロッコールレンズを使うのに、何のボディーを使うかってのが結構自分の中で最近のテーマだったりする。

で、今、メインに使っているのがこいつ。new SR-7。

とにかくいっつも鞄に入れっぱなしで、いつでも撮影できる状態にしておきたい性格なので、一眼レフといえども、やっぱり少しでもスリムな方がうれしい。

もちろん、oldなSR-7やSR-1も、そのフォールディングのフィーリングは何ともいえないくらいしっくりくるから、好きだけどね。

あと、XDという選択肢もあるんだけど、フルメカニカルの味わいにはやっぱり一歩劣ってしまうんだよねぇ。

もちろん、XDのモノとしての満足感は何ともいえないくらい好きだけどさ。


そろそろ、フィルムが5本たまったから、まとめて現像に出そうかなぁ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ!
フルメカニカルカメラに香取線香、イイですね!(^^)! 現像出来上がり楽しみにしてます(^^ゞ

         takosuke