2009年8月4日火曜日

EverNote。

Tigerをサポートしてないから、今一歩踏み出せずにいたEverNoteだったけど、ま、気に入らなきゃアンインストールすればいいか。という安直な考えで、windows Mobile版をアドエスに入れてみた。

もち、家人のiPhoneにも入れてあるw 勝手にねww

で、いろいろといじくってみて、とりあえずまずは率直な感想。

「あ、けっこういいかも。てか、めっちゃいいかも。」

てかんじ。

基本仕事人間ではないので、日々仕事のことは全くと言っていいほど考えていない人なんだけど、ふと突然思いつくことがあるんだよねぇ。

重要なことだったり、ナイスなアイデアだったり。

それらを、いつもアドエスからGmailに送信して管理していたんだけど、もしやこれはその作業をすべてこいつが請け負ってくれるということなんだろうか?

で、導入に一歩踏み出せなかった理由が、「え〜。webclipてパケ代かかりそうだよねぇ。」てこと。

基本、相当なことがない限り、普段はパケット通信をしない、ケチケチ使いをしている自分だけに、そこがネックになっていた。

あ、でも、それって単に勉強不足だっただけじゃん。
PC(Gmail)からもアドエスからもメールで送信できるんじゃん。メモを。もちろん写真も。

てことは、家に帰ってきたときに、Wi-FiでEverNoteを起動して同期しておいて、普段はメールでポンポン投げ込む。って使い方でいいわけだし。

そう、Gmailを使った方法だと、いまいち双方向性がなかったんだよね。
こいつならパソからもメモを投げ込んでおけば、アドエスで確認できるわけで、まさに双方向だよね。

うーん。これは便利だよ。

78380026

0 件のコメント: