2009年8月11日火曜日

ぐりんぱ

富士の裾野にあるぐりんぱという遊園地に行った。

R1011821
あ、適当に撮ったら空に持ってかれて、めっちゃアンダーだった。

で、何がかんどーしたって、「ウルトラマンの電車」だって。

経営難で、5年前にリニューアルされて、ぐりんぱという名前になったみたいなんだけど、それを思わせるかのような演出に泣けたw

R1011850
捨て看立て看なり。

R1011851
キタコレ!

R1011854
コレ!!

R1011856
ほら!!!

な、泣けるって!
看板だよ!看板!

しかも、そのまわりは雑草生い茂る藪w

そしてコレ!
R1011852

もうここまでくると、このモニターが定食屋のテレビにしか見えないもんwww

R1011857
おぉっ!最後に一体、立体ものがあったよ。
「地球を守ろう」「自然を守ろう」

いいじゃないっすか!

R1011865
ま、この景色と空気を吸えるだけで、十分満足な空間だけどね。

私は好きです。ぐりんぱ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Chemさんこんばんわ!
いやしかし雨が降ったり止んだりでまるで梅雨みたいですわ…。 台風に大地震で各地がエライ事になってますね‥。 冷夏は悪魔が舞い降りてるかもしれませんね。

「ぐりんぱ」…私なら「ぐるりんぱ!」のほうがイイなぁ‥。 そんなことは置いといて!

なかなかマニアックでいい感じですね。
こんな看板は滅多に遭遇できないと思います。私のウルトラマンはもっと古かったなぁ…。 おっと歳がバレちまう~

takosuke

Chem さんのコメント...

ども。takosukeさん。

台風と地震のコラボはびびりましたねぇ。

なにげに、この日は久々にSPFとTakumar24mmを持っていたので、近々そっちの写真もUPする予定です。

あ、SPFではウルトラマンは撮ってないですけどねw