2019年10月31日木曜日

Flash Fujica Date , Binopet Z type 8×30

ちょっと間が空いてしまったから、定点観測をしに行ったら面白そうなものを見っけた(^^)

DSC06841

Flash Fujica のDate機能がついてるやつ。

ジャスピンコニカと最後まで迷ったんだけど、ボロッボロのジャスピンコニカは500円とか高価wだったので、200円のこっちに決定。

あ、あと自動巻き上げのFujica Autoなんとかいうのもあったけど、巻き上げは自分でやりたいよねー。ということで、その子は除外。


あ、大丈夫だからね。時間とともに彼らがみんな私の手元に来るとかいうことはないから。
「それって、今回買わなかっただけで時間の問題なんじゃないの?」
とか言わないように! piなんとかクン 特にねw

DSC06842

もうね。こういうギミック一つ一つが、今となっては楽しくってね。
フラッシュも問題なく発光してくれてるし。

DSC06843

まぁ、レンズは当然カビてるけど、それは自分にとってはご褒美みたいなもんだからねw



それと、もう一つ面白そうなやつを頂いてきたよ。

DSC06847

ちょっと小ぶりな双眼鏡。

片方のアイキャップがなかったり、当然のようにレンズがカビてたりしてるけど、動作は問題ないし、視野もカビがあるにしてはだいぶクリアだよこいつ。

DSC06850

キレイにしてあげましょうね〜。


DSC06846
(一眼レフを常用している我々からすると双眼で見るのって新鮮でニヤニヤしちゃうんだよねー、ってそれを撮っている自分もニヤついているのがガラスに写り込んでしまったw)




0 件のコメント: