2018年8月23日木曜日

Ricohflex Ⅲ ~ えっと、これも何台目?

DSC05204

Ricohflexって、そんなにほしいカメラじゃないのになぁ。
なーんで、入札しちゃうかなぁ。

DSC05257

しかも、こいつカバー外したら、ものすげーサビサビ。

DSC05256

いや、すげーなんてもんじゃないね。このサビ具合は引くわ。

DSC05259

いちおう、自分への言い訳としては、Ⅲ型だってこと。
Ⅶ型は大量生産しはじめたころだけど、Ⅲ型はかろうじてレンズも富岡製でしっかりと作っているって思って。

DSC05260

て思ったら、こいつSSが1/100まででスローもない廉価機やん。
あっれ〜? 以前手にしたⅢ型はSSも1/500まであるしスローガバナーも搭載していたのになぁ。

DSC05266

まぁ、とにかくバラせばバラすほど、サビサビ具合が露呈していく感じだから、とりあえずバラしてサビ取りをゆっくりとやってくかねぇ。

DSC05269

DSC05270

と、あとはレンズかな。
先にレンズをきれいにしてあげたほうがモチベーションが上がるかなぁ。

こいつ、どこまでキレイにできるかを試されてるような気がするわw



0 件のコメント: