2018年7月4日水曜日

MINOLTA AF ZOOM 100-300/4.5-5.6 ~ adios!

あー。


あーーー。


ああぁーーーーー。


治んねーー。


デスクの上に広げたまま数日どうにもならなくて放置しておいたAF ZOOM 100-300だけど、やっぱりうまく組みもどせない。で、試行錯誤しているうちにいくつかパーツがどこかに行ってしまっているという失態をしでかしていることに気がついたのが昨日。

DSC05146

え? いや、箱に入れたからといって故障サヨナラ系の場所へと旅立つわけではないって……たぶん。

つーか、やっぱりズームレンズはダメや。
しかもAFのズームとか、もうハードル高いし自分のモチベーション低めだし。

もうね、ズームレンズにヌケとか解像感とかボケとかそもそも期待してなくて、写ってればいい的なものしか無いんだよね。

もうね、ズームレンズを愛することができないんだって。
だって、焦点距離が変わるとか完璧に自分の中ではブラックボックスだから。

もうね、デジタルとかすでにブラックボックスで、でも仕事用だよね。みたいな。
でも、フィルムってか映像素子に届くまでくらいブラックボックスじゃなくしてよぉ。とかさ。

などと支離滅裂な言い訳をしている模様。


あー、ゴメン。100-300 。慎重さが足りなかったのは認める。あー。

DSC05147

あーーー。

29450020
(GR1 , fuji100)



0 件のコメント: